スポンサーサイト


久しぶりの箱根

私の住んでいる大田区から箱根は
方位でいうと西南で、

今年は五黄殺という凶方位に入っています

しかし
いくら凶方位といっても
今年1年全くダメなのではなく

ダメの中でも

ぜひ避けて欲しい月と

できれば避けて欲しい月と

比較的凶作用は少ない月と

あるのです

今年、どうしても西南に行きたいのであれば

10月7日までの西南は

四緑・三碧・六白の人にとっては
チャンスのとき
でした♪

四緑の私と三碧の子どもも、さっそく
都民の日の休日を利用して
箱根&熱海へ行ってきました。

まずは 踊り子箱根フりーきっぷ を購入 こちら

熱海まで行くのに特急を使うのは
ちょっと贅沢ではありますが

川崎から乗車すれば大人往復4000円なので
箱根湯本まで往復すれば、特急分のモトはとれると計算して

s-101001箱根&熱海 083

ただし。
この踊り子号、
座席と座席の間が狭くて、とってもきゅうくつなのです。

そしてシステムの関係なのか
管理しやすいからなのか、

予約の席が片側一列に、前から順に
きっちり埋まっていて

通路を挟んだ反対側の席は
ガラガラなのに~

しかも、

私たちの前に座っていたご夫婦が
リクライニングめいっぱいにして
朝から酒盛りをされていて

その後ろに座った子どもは酒とイカのニオイで
気持ちが悪くなる始末

リゾート列車だから、くつろいでいいと思うのだけど

せめてもう少し
前の座席と間隔があったらねえ

それに
すいているんだから
もう少し

お客をバラバラに配置したらいいのにねえ

と、ちょっと残念な電車なのではありました。

この辺りが真正の吉方位ではないということか

それでも
久しぶりに行った箱根は
やっぱりパワースポット!

今日行ったところは
今年の末に出す暦で詳しくレポートします。

帰りに箱根湯本の近くで食べた珈琲牛乳ソフトがおいしかった~
箱根焙煎珈琲というお店のソフトクリームです。
おすすめ☆










スポンサーサイト
