スポンサーサイト


夢の現実化を阻むもの

このタイトルにぐぐっときました。
オーラソーマ・セラピストのHiroさんのブログに
書かれたあったタイトルです。

Hiroさんによれば、
「本当に実現したい夢があるのに、なかなか実現できない」場合には
3つの原因があるそうです。

Hiroさんのブログは こちら

2つめは、なるほどと思いました。
人間関係は相手があることなので、
自分の都合でどんなに願っても
うまくいかないものはいかないものです。
しかし、その場合、別れはマイナスではなく
ほとんどの場合、その人にプラスにはたらくことが多いです。


そして3つめの心の問題。

s-4180197[1]


「祐気取りをいくらやっても効果が上がらない」というときも
この無意識のブロックがある場合が多いようです。

無意識のブロックは、小さい頃からの経験や環境が
大きく影響しています。

始めは、自分の過去を見るのが何だかこわいような気がするでしょう。
自分はちゃんと育ててもらったから、なんの問題もないはずと
思う人もあるかもしれません。
しかし、どんな人にも必ず無意識のブロックはあります。
なぜなら、それはよい悪いではなく、
人間は自分の経験や環境を通じて物事を判断してしまうものだからです。

無意識のブロックは、普段、恐れ、または怒りという形であらわれます。
いつも同じところでつまづいてしまうとか
同じようなことでイライラしてしまうということに
無意識のブロックのヒントが隠されています。

自分の過去をみることは怖いことではありません。
それは、自分が恐れや恐怖から解放されて
幸せに生きるためのヒントの宝庫なのです。


今日の開運ポイント☆

人生の困難は

私たちを成長させてくれるためにある

乗り越えたとき、ごほうびに

素晴らしい景色が待っている








スポンサーサイト
