

トム・ソーヤーの冒険

s-画像-0353
「ピノキオ」に続いての
夜、寝る前の読み聞かせは

「トム・ソーヤーの冒険」。


始めはいたずら程度のトムの冒険も

ハックといっしょに

殺しの現場を目撃してから、

金貨の隠し場所を探すようになってから、

俄然、真剣味を帯びてくる。

ベッキーと洞穴に閉じ込められたトムが

どうやって地上に出てくるのか?

絶対助かると思っていても

ハラハラ・ドキドキ

一件落着のシーンはうれしくて

何度も読み返してしまうよね

最後の方は

体調が悪い私に代わってパパが読んでくれました

ありがとう

次は何を読もうかな~


