スポンサーサイト


サンタさんってホントにいるの?

画像-0096

今日はクリスマスイブ。

子どもの風邪が
一家全員にうつって
のたうちまわっていたのですが、
何とか回復傾向になり
ホッと安心したところです。

子どもは寝る寸前まで、サンタさんの
参上を楽しみに待っていましたよ(^^♪

ちなみに、みなさんは、何歳くらいまで
サンタさんの存在を信じていましたか?

私は小3くらいでしょうか
サンタに扮したデパートの店員さんが
おもちゃを届けてくださって、

白いつけひげの下からはみ出た
真っ黒いひげ、
黒い目に秋田弁。

あまりの生々しい姿に
幼い夢は無残にも
打ち砕かれたのでした(笑)

小2にもなると
早い子どもは
もうサンタが誰か
気づいているようですが


我が息子はまだまだ信じてる。

それでも、
現実との折り合いが難しいらしく

一生懸命考えた挙句

「そうだ!サンタさんは透明人間だから
誰にも気づかれずに、どんなところにも
入ってこれるんだ!」と、

うれしそうに話してくれます。

さて、
明日起きたら
どんな顔が見られるのかな?



サンタクロースって、ホントにいるの?



サンタクロースは
信じる人の心の中に。


メリークリスマス!





スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

