

今日から11月

イベントに出展します!

「癒してぃーず2010」

パワーストーン・ヒーリングストーンの展示販売会で

マナカードのワンコインセッションを担当します。


カウンセリングを受けるほどではないけれども、
日々ちょっと気になっていることがあったら、
マナカードにたずねてみませんか?
イベントには素敵なパワーストーンや鉱石もいっぱい!

イベント詳細は こちら

「癒してぃーず2010」

11月12日(金)・13日(土)・14日(日)
(高田のマナカードは12日と13日のみ)
10:00~17:00(14日は16:00まで)

マナカードセッション 1件20分 500円

※予約不要ですが、ご予約いただいたほうがお待たせしません。

場所 横浜産貿ホール マリネリア
   (山下公園のすぐそばです)
ぜひ遊びにいらしてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日から11月ですね
11月は亥の月
亥は「閉じる」という意味です

果実を実らたのちに、朽ち果てた草木は
その生命力を、新たな種に閉じ込め

人々は刈り入れを終えて
蔵や倉庫に
冬を過ごすための食料や蓄えを
パンパンにつめてカギをかけ
閉じてしまう状態です


また亥(いのしし)は多産なので、
これにあやかって

平安時代や江戸時代には
11月(亥の月)亥の日亥の刻(午後9時~11時)に
亥の子餅というお菓子を食べ
子孫繁栄を願ったそう

ちなみに中国や韓国では
十二支の亥の代わりに
ブタがあてられるため

亥の年はいのししではなく
ブタの年なんだとか

そして亥は
障害を乗り越えて幸運をもたらすとされることから

ブタは幸運を招くとか
金運アップによいとか
いわれているそうです


「亥」ひとつで
いろんないわれがありますね~


昔は11月ってつまんない季節だと思っていましたが
最近は、なかなかシブくて、
かっこいい季節だと思うようになりました

大人の男性みたいな~

充実した11月になりますように♪
