

鎌倉で三浦野菜を

暦にのせるパワースポットを調べるために
鎌倉に行ってきました。

鎌倉って

京都に似せてつくった風水都市なんです

鶴岡八幡宮からみて

後ろに十王岩

左手に衣張山

右手に桔梗山

前には相模湾

があって

気をたくわえる
四神相応という街づくりの手法が
取り入れられていますよ

活気あふれる東口側と

閑静な住宅地が続く西口側

違いが興味深く
街歩きがとても楽しいところです

帰りには、おいしい三浦野菜と魚のお店

サスケストア鎌倉

三浦半島で取れたばかりという、

新鮮なお野菜をおみやげに買いました

s-画像-0330

レディーサラダという大根と
万願寺とうがらし


レディーサラダは
三浦大根を品種改良してできた大根のようで、
大根サラダにして食べるとすごくおいしい。

万願寺とうがらしは全く辛くなく
焼くとフルーツのような甘みがありました。

写真にはありませんが
朝採れたばかりという青々とブロッコリーもおいしかった。

オーナーの方が、イタリアンブランドのアパレル業から
転身されたとかで、店内はとってもおしゃれな雰囲気で

さすが湘南♪と思いましたね。

また行きたいです。

サスケストア、おすすめです
