スポンサーサイト


節目

★「2011年をしあわせに過ごす気学・風水術」を開催します★申し込み受付中! 

 11月30日(火) 池上会館 中研修室

 12月10日(金) 大田文化の森 第2研修室


 詳しくは「しあわせ風水ラボ」のHPをご覧ください
 

今日は13回目の結婚記念日です

あっという間の13年?いやいや、やっぱり13年って長いです。

いろんなことがありましたね

本当は銀座でステキなディナーにでも行きたいところですが

私が風邪気味なので家で静かにお祝いすることになりそうです


先日、子どもの小学校で創立85周年を祝う式典があって

その中で、校長先生がお話していた言葉が印象に残りました。

竹はまっすぐに伸びて、すぐにポキっと折れそうだけど

節目がたくさんある竹ほど、しっかりしていてなかなか折れない

だからこうやって、

節目をきちんとお祝いすることは大切なんですよというお話でした

確かにね

大人になって、あとから思い出すのは、意外とこういう行事だったりしますよね


しあわせというと、無事で平穏ばかりを願うけれども

苦しいことでもつらいことでも、そのターニングポイントが

自分の節目になって、強い自分をつくってくれる

そんなふうにも思いました


今日の記念日が、またひとつ節目になってくれますように♪

スポンサーサイト
