スポンサーサイト


2011年をしあわせに過ごす気学・風水術その2

「2011年をしあわせに過ごす気学・風水術」

第2回目は大田文化の森での開催です!

s-101210講座 007

来年起こりそうなことや、
過ごし方のコツ、ラッキーカラー、ラッキーアイテム

そして、そもそも、自分は
どんな「気」を持っているのかについて、

さらに、来年、自分はどんな運気の流れにあるのかということに
ついてお話しました。

何と今回は、京都からもお客様をお迎えし、

s-画像-0304
私にまでお土産いただいちゃいました~♪
有名な京都の和菓子 ありがとうございます



また、今回は男性の方のご参加もありました。

それもそのはず、

そもそも風水は
国を統治するために使われた学問で、

気学も、昔から経営者や社長が
会社や組織をまとめるため
また自分の運気を上げるために使ったもの

密かにビジネスに応用している
人も多いのです。


バイオリズムについては、江上さんが
表を書いて説明。
これはかなり分かりやすかったです!

s-101210講座 010
今日のお花は来年のラッキーカラーで!

たとえ、今年や来年、あまりいい運気になくても
その後に必ず、春が、朝が、活動すべきときがくる。
それを前もって知っていたなら、必要以上に落ち込んだりすることなく、
今、何をすべきかということが見えてきます。

今日、お話したことが、来年の皆様の開運につながれば
大変うれしいです!

講座が終わって、江上さんに
お誕生日のプレゼントをいただきました♪

s-画像-0302
ラブリーなエプロンと私の干支・酉のキャンドル

ありがとうございます!

帰りに七赤マダムと、
レストランブルーパロットにてランチを

来年、どんな風に過ごしたいかについて、
おしゃべりしました。

ブルーパロットさんに飾られていた
コルクの栓で出来た、素敵なツリー!

画像-0299

今年も暮れていきますね

来年もよい年にしたいものです♪





スポンサーサイト
