スポンサーサイト


九星と五行と相性

ある会合で、30分ほどのお時間をいただいて、

「しあわせの極意」を使い、

来年の開運と吉方位について、お話をしてきました。

s-1848154[1]

まずは、ご自分の九星を知っていただくことから。

気学では、この九星が、性格やバイオリズム、吉方位を知るカギとなります。

これをもとに、それぞれの来年の運気と、吉方位をご確認いただきました。

ついでに、ラッキーカラー&ラッキーナンバーも☆


今回は、お話できなかったのですが、

「相性はどうやってみるのですか?」というご質問をいただきました。

相性は基本的に、九星の五行の相生・相剋を使って調べます。


この会合に集まるメンバーは、いつも、とても仲がよいのですが、

メンバーの九星を伺ってみて、その謎が解けました。

主宰している方は、「土」の五行をお持ちなのですが、

メンバーも「土」の人が、圧倒的に多いのです。

土の人が多いと、和やかで安定した雰囲気になります。

しかも、多くが二黒土星の方です。

二黒の人は、縁の下の力持ちなので

きっと、強力に会をサポートしてくれているに違いありません。

このメンバー構成は、とても居心地がよさそうです。


気学など知らなくても、似ている気質というのは自然と、引き合うものなのですね。



あなたの家庭、職場、友人の間では、

果たして、どんなふうにエネルギーが流れているのでしょう?

来年は、これを五行を使って、分析するような講座も

やってみたいな~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ始めます!
~「しあわせ風水ラボ便り」~

毎月の吉方位と運勢、風水や気学に関する情報をお届けします。

お申し込みはしあわせ風水ラボのHPから


・・・・・・・・・・・・・・

メルマガ第一弾の担当は私です。(緊張するなあ・・・)

よろしければぜひ、ご登録くださいませ♪

スポンサーサイト
