スポンサーサイト


風水って

東京に住むいとこ達と
我が家で忘年会をしました。

s-画像-0109

囲んだ鍋は 秋田名物

きりたんぽ!

実家から毎年送られてくる
味商のきりたんぽ
とっても美味しいので
おすすめです
(写真を撮り忘れました!)


きりたんぽをつつきながら

「最近、風水の仕事をしているの」
言ってみたところ


ふーん

風水ってさあ



細木数子みたいなやつ?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

この質問、本当によく言われます。

よく言われるけど
違います


「あんた、死ぬよ!」

なんて脅したりしません!
(そう、どうしてもこの印象が
強いのでしょうね・・・。)



風水は
古代中国の皇帝が
子孫繁栄のため、
戦争に勝つために使った、
運を開くための学問です。

平安時代に日本にも伝わり、
陰陽道として広まりました。

江戸時代には風水で
江戸城の真北に徳川家康の墓が、
東北の鬼門に上野の寛永寺が
建立されたといわれています。

今、時代が下って、

昔は王様と一部の人しか
知らなかった開運学を

今は誰でも学べるし、使える
ちょっとした生活の中にも
取り入れられる

こんなに楽しいものはありません。


いい時代になりました。


そしていつか
世界中を旅して、
世界中の風水をレポートするぞ!!!



今日は新月の夜でした


スポンサーサイト

Comment

riko #N6kp4qTg

こんばんは。
今年1年お世話になりました。
ありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
沢山の幸せが降り注ぎますように・・・。
りこ

2008/12/31 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

rikioさん、あけましておめでとうございます。
お返事送れてごめんなさい。
今年もいっしょに風水楽しみましょう♪
ブログ、これからも楽しみに拝見しますね!

2009/01/02 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

