

準備ができたところに来る!

s-4538259[1]
片づけをしていたら、

「電車でGO!」という、

幼稚園の頃によく遊んだおもちゃが出てきました。

「捨てていい?」という私に

「誰かにあげて。まだ使えるから。」という息子。

心当たりが全然ないけど、まあいいかと、キレイにして袋にしまって、

すぐに誰かにあげられる状態にしておいた。

そうしたら今日、授業参観で会った

同じクラスの男の子のママが、

「うちの弟の方が、電車が大好きで・・・・・」と、言うではないですか!

大喜びで受け取ってもらえて、こちらまで幸せな気分になりました。

準備ができていれば、来る!

久々に、実感しました♪


いいことも、楽しい知らせも、しあわせも、

そこに向かって、努力を重ねているからこそ、

やってくるものなのですね。


しあわせが来ない・・・と嘆いていないで、

チャンスが来たときに、ぎゅっと強くつかめるように

日々準備、準備が大切ですね♪

