

パワースポット 日光 二荒山神社でお水取り

10日のスペシャルデイに、しあわせ風水ラボと
oh!Happy day workshopの皆さんとのコラボツアーで
日光 二荒山神社へ行ってまいりました。

9時浅草発のスペーシアに乗り、10時53分に東武日光到着。
14時すぎには東武日光を出発するという日帰り強行軍でしたが、

今回は、はからずも、時盤でもちょうどいいタイミングで
お水を取ることができ、

かなり精度の高いお水取りができたことで、
とても満足のいく旅となりました!

s-110310 010

気温マイナス7度という予報でしたが、
冬晴れの空のすがすがしさと、ぴんと張り詰めた空気がまたすばらしく

s-110310 023

こちらがお水取りに並ぶ長蛇の列  タンクを持参する方も
40分ほど並んだでしょうか・・・

神社の更に奥・神苑の中にある二荒霊泉
お水取りをする人は1000円を払って入場します
s-110310 031

二荒山神社の中には、大きな杉のご神木がたくさん
スギ花粉の江上さんは、タイヘンでした
s-110310 050

帰りは駅の近くでゆば丼を。
クリーミーなお味で美味、おなかいっぱい!
s-110310 051

ご一緒くださったoh!Happy day workshopの皆さん、ありがとうございました♪


