スポンサーサイト


素敵なお花屋さん 池上 FLOWER SHOP ニコ

s-画像-0388

放射能が心配されていますが・・・・

出かけました
合羽着て、傘もって。

全然気にしてない人と、私のように、恐る恐るの人
半々くらいだったでしょうか。

思っていたより
風も雨も、大したことがなかったです。

お友達とランチした帰り道、

お花1本100円

売り上げは全て義援金として寄付します


という、太っ腹なお花屋さんがありました

池上にある FLOWER SHOP ニコさんです

お店の方はとても明るくて、お話しているだけで元気をもらえました!

そして、この太っ腹セールには訳があります。

この震災の影響で、いろいろなイベントが中止やキャンセルになって

市場には、行き場のない花たちがあふれている状態なんだそうです。

それならいっそ、売り上げは全部義援金にして、

買う人には、お花のパワーで元気になってもらおうという

双方が笑顔になる、素敵な試みなのです。

ダリアやチューリップやバラなど

普段は絶対に100円で買えないお花たちも、多くが100円に。

お花の値段を知っている人なら、目を疑う安さです。

もちろん、買わせてもらいました。喜んで!


それにしても、

お花のパワーってすごいです。

こんなときでも、美しく生き生き咲いているのだから・・・。


経済が回っていかないと、まわりまわって

私達の首を絞めることになる。

もっと想像力をたくましくして、

大きな視点で考えることも必要なのかもしれないですね。


FLOWER SHOP ニコさんの

お花一本100円 売り上げは全て義援金 セールは

まだしばらく続けるそうです

広々とした店内には、うさぎちゃんがいたり、

パワーストーンの展示販売や畳スペースなどもあったりして、

何より、店長さんのお人柄が素敵です。

お近くの方、ぜに行かれてみてください♪

元気をもらえますよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DATA

FLOWER SHOP ニコ

東京都大田区池上3-41-3-102

03-3753-8395

木曜定休

ブログはこちら
スポンサーサイト
