スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

新しい1年の始まり

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

晴れやかなお天気の午後―
今年1年の私の学びを
易で占ってみました。
 
坤為地(こんいち)
と出ました。

メッセージは「受け入れる・母性・裏方」など。
s-画像-0134

積極的に攻めるよりも
じっくり待ちの姿勢がツキを呼ぶ

派手なパフォーマンスよりも
地道な基礎固めが大切なとき

自分が主役になるよりも
補佐役として人を助けるとうまくいく

そんな意味を持つ卦です。

コツコツと努力することが苦手な私だから
この卦が出たのかもしれません。

易のメッセージは
必ずしも希望に満ち溢れたもの
ばかりではありませんが

受け取る人の気持ち次第で
必ず有意義なものになるもの


新年のメッセージを大切に受けとめていきたいです♪





スポンサーサイト

Comment

りりか #-

あけましておめでとうございます!

私はかなり暗示にかかりやすいので、どちらかというと、易は敬遠気味なのですが、こうやって、しっかりとメッセージを受け取れば、本当に有意義ですね。

年末は実家の大掃除に力を入れていたので、自分の部屋は、今頃、ちょこちょこ進行中ですi-229
先ほど、紫央さんの「東北日和」を見て、モチベーションアップv-91したところ。
すっきりとして流れの良い文章に”気”も上がり、やる気満々ですv-352

今年も、ブログ&東北日和、楽しみにしておりますi-179

PS ところで、氷川きよしって、五黄だったんですねi-201 北島三郎さまを差し置いて、オオトリだったので、びっくりしましたi-229 五黄仲間として注目してみます。

2009/01/02 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

りりか先生
コメントありがとうございます!

いやいや、実際には

よい卦が出ると「やったあ♪」と思うし
悪い卦が出ると凹んでしまってます

しかし、今年は九紫の年で
インスピレーションを大切にしたいと思い、
易もテーマのひとつです。

そして、
そうなんですよv-237
きよし様ったら、あんなにイケメンだから
私はてっきり九紫かと

ド根性の五黄ですね
確かに強運そうだし

私も注目してみますv-222

2009/01/03 (Sat) | URL | 編集

大城充也 #-

高田先生、あけましておめでとうございます。本年もどうぞ相談に載ってくださいね。さて、私は残念ながら紅白は見れなかったのですが、氷川きよしが五黄だったなんて以外でした。りりか先生と同じ、九紫か、もしくは誰からでも好かれるので四緑かなぁと。以外に内に秘めてるものが強いのでしょうか。私は今回、モナコのグレース王妃(私のHP経由、ブログを参照)の星を調べてみたら、本命八白で月命が二黒でした。やはり一国の王妃ともなるとドッシリと構え、国民の母としての慈愛に満ち溢れていたのですね。いまご存命だったらモナコはもっと繁栄していたでしょうね。

2009/01/03 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

大城先生、コメントありがとうございます。氷川きよしは1977年9月6日生で5・5・1です。意外ですね。傾斜が七赤だからモテるのかもしれません。これからはもっと五黄らしさも見せてほしいですね。
グレース王妃は、1929年生まれ説と1928年生まれ説があるようですね。前者だと八白&二黒、後者だと九紫&五黄です。しかし小さい頃は内気だったとエピソードや、大城先生のおっしゃるとおり、結婚後は王妃としての責務に専念したことを考えると、やはり八白&二黒がぴったりですね。ちなみに事故で亡くなった年は歳破でした。

2009/01/03 (Sat) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

あけましておめでとうございます

毎年毎年、やっぱり年の初めはさわやかな

真新しい気持ちになりますね

私も今度易で是非占っていただきたい(笑)

今年もよろしくお願いいたします


2009/01/04 (Sun) | URL | 編集

riko #N6kp4qTg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一つ知るとあれもこれもといろんなことが知りたくなり
本ばっかりが増えています。
今年はしばらく仕事をしないので勉強をする
いい時間になりそうです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2009/01/04 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

e-420fumiさま
おめでとうございますv-308
私のヘッポコ易でよろしければ
戻られたらさっそくにでもv-235

今年もよろしくお願いします

2009/01/04 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

rikoさま
勉強、いいですねe-461
だって、勉強するためにカレッジ行ってるんですものね!
卒業までの間、思う存分、カレッジを活用して、
ガシガシ勉強してくださいね。応援してます!

2009/01/04 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

