スポンサーサイト


答えはすべてあなたの中にある

ここしばらく、ブログをお休みしていました。

原発の混乱、被災地の困難、そして東京でも余震が続く中・・・

気学や易で、地震の起こる日を予知できないか考えたり、

パワースポットを訪ねて、行く末を天に問うてみたり、

情けないことに、私自身、落ち着かない日々でした。


そんなとき、この本が力になってくれました。

s-画像-0410

ジェームス・アレン著 
葉月イオ訳
答えはすべてあなたの中にある

あの「原因と結果の法則」の著者による名著です。

一言一言が、聖書のように格調高く、美しい言葉で綴られています。

書店にコレでもか!と、並ぶ自己啓発書に飽きた方にもおすすめ。

この1冊に、これまで学んできたことの、全てのエッセンスが込められていました。


結局・・・

自分の信念に基づく正しい行動であるならば、

その結果がどうあれ、決して後悔することはないのですね。

ぶれるのは、噂や、人の意見や人の価値観に振り回されているからであり、

他人に自分の人生を任せているから。

占いでたとえ悪い結果が出ようとも、それが、自分の信念ならば、

やはり自分の道を行く決断をするものです。

そして、今ある

喜びも悲しみも、人間が勝手に色をつけているに過ぎなくて

他人には「悲しみ」にしか見えないことも、

本人には「喜び」であったり、

「悲しみ」の先には、「喜び」の芽が出ていることも多いものなのです。

そして、この本が教えてくれているのは

自分をコントロールすることの大切さ。

目標を定め、そこに向かって地道な努力を続けていれば、

大きく迷うことはなく、

自分がきちんと「中心」に立っているならば

結果に一喜一憂することなく、穏やかに心地よく

人生を過ごすことができるというものです。


たとえ明日世界が終わろうとも・・・・

今、生きているということを大切にして、

自分のゴールに向かって歩を進めていくならば、

後悔することはないのですね。


答えはすべてあなたの中に。


前を向いて歩いて行きましょう!


・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!




スポンサーサイト
