スポンサーサイト


第2回気学教室

大田文化の森で、第2回目の気学教室を開きました。

s-画像-0432

気学が初めての人でも分かりやすいように、
毎回、パートナーの江上さんといっしょに、何度も
内容を考え、練り直します。

よみうりカルチャースクールの風水講座の講師でもある
江上さんのアドバイスは、いつも的確で、感謝!

講座では、毎回、江上先生特製の
季節にあったハーブティーのふるまいも。
今日は、美肌効果のあるハイビスカスとローズヒップ(だったかな?)
画像-0434


今回は、五行を使った相性のみかたについてお伝えしました。

授業の初めの自己紹介で、あるママが

「子どもと自分は別の人格。だから、その違いについてもっと理解を深めたい」

と、お話くださった方がいましたが、本当にその通りで・・・・・

人間関係は、相手について知ることが、まず第一歩なんですよね。

気学では本命星・月命星・日命星の3つの星を主につかって相性をみますが、

ご自分の本命星を知っている方は多くても

月命星、日命星もとなると、途端に知っている方は少なくなります。

でも、本命星だけでは、その人の表面的なことしか分かりません。

月命星や日命星を知ってこそ、その人の輪郭が分かり、

内面や本音が見えてきます。

来月は吉方位について勉強した後、

一白水星から順に、深~く掘り下げて学んでいく予定。

楽しみですね!

参加者の皆さま、お疲れ様でした♪


・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!






スポンサーサイト
