

七赤マダムのランチ会

お料理上手の七赤マダムが
ときどき、自宅で
ランチを振る舞ってくださいます

今日はそのランチ会の日

てみやげは
アフタヌーンティーのオレンジケーキ&ストロベリーケーキ

s-IMG_6679.jpg
さすがに
ラッピングが丁寧できれいですね♪

ランチのメニューは

骨付き鶏肉とマッシュルームの黒酢煮
s-IMG_6681.jpg
春は五行の木気 お酢を取り入れるとよいのです 黒酢は滋養もありそうで好きな味

アスパラガスのすり流し 中にお豆腐が入っています
s-IMG_6682.jpg
旬の素材はその人の運と体に速攻で効きます 

ワカメのピラフ じゃこも入っていたかな
s-IMG_6685.jpg
今、放射能で話題のワカメ 薬膳では腎を補い、気力を養ってくれる

かぶの一夜漬け(漬物大好き♪)


グレープフルーツミントジュレ
s-IMG_6688.jpg
爽やかなペパーミント味のゼリーとフレッシュグレーフルーツ!

あっという間に完食

まだ物足りなさそうな顔をしている私に

マダムがちゃちゃっと

私のてみやげと、もう一人のゲストKさんのてみやげをアレンジ
s-IMG_6693.jpg

添えられた猫の手みたいなかわいいフォークは柳宗理さんのもの


おいしいものをいただいて、心ゆくまでおしゃべりしたら

また新しい元気がわいてきますね♪


ごちそうさま!とってもおいしかった

七赤マダム、ありがとう☆
