

今日から6月

旧暦でみる気学では、今日が節入りといって、6月の始まり。

ひと月の中に、区切りが2つあって、ややこしいと思うかもしれないけれど

いつでも、新しい始まりと思うと、不思議とやる気がわいてくるものですよね♪

今年の6月は、四緑木星の影響が出てくるときです。

風評被害や、強い風、うわさ話にのせられないように注意。

梅雨の晴れ間をみての、小さな旅や散歩で気分転換を。

疎遠になっていた誰かに、丁寧に手紙や葉書を出すと、いい縁が復活します。

衣類を整理し、新しい下着やパジャマを購入するのもよいときです。

お家の中では、グリーンのお手入れや消臭対応に気を配ると吉。


1年の中では、折り返しの時期にあたり、

22日の夏至を境に、もう今年も後半に入っていきます。

この6月は、「全力投球」で行きましょう。

今日もよい1日を!



・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!













