スポンサーサイト


平和島公園

s-DSCN2412.jpg
お天気のよい日が続いて、
外に出たい気分です

昨年から大森まちづくりカフェの
お仕事をするようになり
大森エリアに興味が出てきました

今日はグローブとボールを持って
家族で平和島公園へ行くことになりました。
s-DSCN2413.jpg

お正月ずっとゴロゴロしていたから
なまった体を動かすのが大変だ!


帰りには
海苔の松尾に寄って
海苔を購入

お店の人にすすめられ
昨年末くらいから今が旬という
新海苔を買いました☆彡

京浜工業地帯となる前、
大森の東側、平和島一帯は海で
海苔の養殖がさかんだったことから

今でも大森では海苔問屋さんや、
海苔のお店がたくさん見られるんです

購入した新海苔を
夜、ゴハンにのせて食べました
食べるとふわりと
やわらかく、磯のにおいがしましたよ☆彡

そうそう
海苔の松尾さんから
「開運干支あめ」のふるまいもいただいて

s-DSCN2420.jpg
おみくじも入っていて、丑もかわいいのだ!

福福しい気持ちになりました

ありがとうございます!
スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

丑のあめ可愛いねっ!
松尾のりは一度行ってみたいと思っていたの。
キャッチボールか。。。
今度、まっぴに教えてもらおうかな。

2009/01/08 (Thu) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

丑のあめは1日で食べきってしまったわ!

海苔の松尾はとってもいいお店でしたよ。
今年は海苔がラッキーフードだから
お中元やお歳暮にもいいかもね!

2009/01/08 (Thu) | URL | 編集

Post comment

Secret

