

パワースポット 浦賀 叶神社

「叶」の字が「ロト」と読めることから

金運・勝負運アップのご利益で

話題となった叶神社に行ってきました


西叶神社と 東叶神社の2つがあるのです

もともと1つだったのが

村を分けたときに、神社も2つに分けたのだとか

こちらが西神社

s-IMG_6808.jpg

すぐ近くにある渡し舟で東神社へ

公共の市道扱いで 大人150円

写真手前の赤い舟なんですが、なかなか風情があります 
s-IMG_6818.jpg

こちらが東神社 
s-IMG_6827 (2)

ご祭神はホンダワケノミコト

ホンダワケノミコトといえば 八幡さま

それもそのはず

源頼朝公にゆかりのある神社なのですね



浦賀といえばペリーしか知らなかったので

また1つ勉強になりました

今回は登っていませんが、

両神社の拝殿後ろの山がパワーの源と思われるので、

次回はぜひ登ってみたいと思います

(そうです今回登らなかった)

s-IMG_6849 (2)

西神社で求めた匂玉を 

東神社で求めた袋にいれると

願いが叶うというお守り


東と西で一対  匂玉と袋も一対 ですね


自宅からの方位は南

距離も40キロ以上離れているので、

パワーチャージにぶらりと訪れるのもいいかも~

西神社 HP東神社 HP



・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!





