スポンサーサイト


生しらすとえのすい

子どもが、学校の創立記念日でお休み。

七赤マダムといっしょに、子ども達を連れて、江ノ島へ行きました。

今日のおめあては2つ、

生しらす と えのすい(新江ノ島水族館) です。

江の島入り口で遊覧船に乗り(海風が気持ちいい!)、洞窟手前までワープしたあと

心臓破りの坂を上って、江の島亭へ向かいます。

s-IMG_6856.jpg
アジ&生しらす丼を注文♪

お腹いっぱい食べて 満足しました。

よくよく調べてみると、生しらすの本当の旬は3~5月なのですね。

とても美味しかったのだけれど、この暑さの中では、

ぴちぴちとした新鮮さを感じるところまではいきませんでした。

今度は旬の時期にも食べてみたいです。

このお店は、座敷があって、疲れた足をのばしてくつろげて、

海の眺めがすばらしかったですよ☆


戻りは、途中にある江島神社の中津宮で 七赤マダムと、

お互いいい旦那様とご縁があったことにお礼を申し上げたり

s-IMG_6863.jpg

名物のたこせんべい食べたりしながら
s-IMG_6870.jpg


新江ノ島水族館へ向かいました。

s-IMG_6879.jpg

実はあまり期待していなかったのですが、ここがとってもよかったのです。

今までに、水族館は5つくらいへ行きましたが、ここが一番見ごたえがあった!

目の前には砂浜が広がり、季節柄か、海の家がオープンしていました。

イルカのショーもとても見事で、子どもたちも大喜びでした。


私も、生き物やお魚のことをもっと知りたくなりました。


もう一度、今度はパパもいっしょに来たいと思います。


ジョルダンでの表示だと、電車の走行距離で蒲田から41㎞でしたので、

方位取りの効果も少しはあるかと。

江島神社は行ったから、ほかに何かない?という方には、ぜひおすすめ。


連れて行ってくれた七赤マダムに感謝です☆


・・・・・・・・・・・・・・
被災地へ向けた14時46分の祈りを継続しています。

1人1人の思いの力で

この困難な状況を塗り替えていきましょう!









スポンサーサイト
