

なでしこジャパン おめでとう!

昨日はこの話題でもちきりでしたね

女子サッカー ワールドカップ 優勝!


18年間、エースでチームを引っ張り続けてきた、澤 穂希 選手は

本命四緑 月命二黒

チームにおいては、母親的な役割を果たし

献身的に貢献しづつけてきたことが、月命二黒で分かります。

穂希と書いて「ほまれ」と読む

敢えて「誉」とはせずに

奥ゆかしさを感じさせる文字をあてた

ご両親のセンスに脱帽です


穂希の2文字は

「瑞穂の国」日本をあらわす「穂」と「希望」の「希」

本当に、この、澤選手率いる、なでしこジャパンの優勝は

震災でダメージを受けていた日本の国に

大きな希望をもたらしてくれたのだと思います。


そして

日本代表メンバーの名前をみていて思うこと

「あ」で始まる名前が多いです


神がかり的な力で、PKゴールを守りきった 海堀ゆみ選手

パワフルなゴールで得点を稼いだ 宮間や選手

必死のディフェンスでアメリカの得点を防いだ 岩清水梓(ずさ)選手

優勝ゴールを決めた熊谷紗希(き)選手も、「あ」行で始まる音

ほかにも

鮫島彩(や)選手や、田中明日菜(すか)選手など


このチームには「あ」で始まる名前の人がとても多いのです


言霊の世界において


「あ」の音の作用は

物事の始まり・積極的行動・攻撃・爆発・外向性

無から有を生み出す働き



つまり、なでしこジャパンメンバーは


新しい時代の扉を開ける、爆発的な攻撃力に優れた人が集まったチーム

だったということがいえるのですね


誰もが、アメリカが勝つと予想していた試合

しかし、惑わされることなく、あきらめずに

同じ目標に向かって、心をひとつにして戦えば

不可能をも可能に変わるのだということを

なでしこジャパンは改めて、私達に教えてくれました


一致団結・・・

日本の「和」の強さを、最高の形で

世界に示してくれたといえそうです♪



これからの日本に

希望と新たな未来への扉を

開いてくれたなでしこたち


本当におめでとう&ありがとう!




