

赤い羽根募金

s-6314677[1]

毎年、この時期恒例の赤い羽根募金。

街頭で、ボーイスカウトの赤い羽根募金を見かけました。


募金先に、というのももちろんですが、


そうやって、声を張り上げている子ども達に

渡したい気持ちで、募金箱にお金を入れています。


この子ども達が生きていく先々、

人の善意というものを信じられるように

人間には優しい心があると

覚えておいて欲しいから・・・

(もちろん、私が、ということではないですよ!)



子ども達が生きていく時代が、

やさしさが満ち溢れた世界でありますようにと

ついつい、願いをこめてしまいます。


兄弟らしき男の子が2人でしたので、

どちらかに1つというわけにいかず、

両方の募金箱にお金を入れてきましたよ!


お疲れさま。君達も元気に大きくなってね~♪



