スポンサーサイト


満月の誓い

今日は満月。
午後6時頃、北東の夜空に
艶やかに美しい月が見えました。

s-画像-0147
(携帯の写真では感動をお伝えできませんがっ)

真っ暗な空に白く輝く冬の月。
圧倒的な存在感を感じます。

その力強さに思わず
吸い込まれてしまいそうな錯覚すら覚えて

かぐや姫が昇っていったのは
こんな月ではなかったかという
思いにかられました。

以前にも、東北日和でコラムを書くために、
月について調べたことがありますが、

満月のときには、出産が多くなったり、
(月のエネルギーが頂点に達するので)
事故が多くなったり、
人も感情的になりやすかったりするそうです。

逆に、インスピレーションが冴えたり、
表現力が高まったりという
よい点もあるそうで、
浄化のエネルギーも高まるとして、
パワーストーンに月の光をあてることも
あるようです。

興味深かったのは、月の満ち欠けのサイクルに
私たちの体も影響されるということで


ダイエットをするなら今がチャンス


つまり、月が満ちていくときは、
陽の気に満ち、
物事をふくらませるのに適しているということ。
計画を実行したり、夢を実現させていく、サイクルです。

逆に月が欠けていくときは
陰の気が強まり、
まとめたり、内向したり、
不要なものを手放していく、サイクルなのです。

今日の満月から26日の新月までは
月がだんだん欠けていくから、

ダイエットの効果も出やすいといえそう!

お正月に食べ過ぎて、そのクセが抜けない私。
体重が大変なことになっています。

これから月が欠けていくように
私の贅肉が欠けていきますように

美しい月を愛でながら
強くイメージした夜でした☆彡



スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

そんな、紫央ちゃんが体重が増えてもちょうど良いくらいじゃないの!
それより、私よ!大変なのは。^^;
早速、ダイエット始めなくっちゃね。次の新月までに。。。

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

それが、見えないところに
すごいんだってば。

ダイエットの効果がでやすいと思って
自分にハッパをかけてるんだけどね。

結果はいかに!

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

昨日も今日も

とっても月がきれいでしたね

我が家でもみんなで月を愛でましたよ

ダイエットはほんとに切迫した状況です
がんばらねば!

でも18日に少し痩せそうかも(笑)

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

昨日の月はオレンジ色で
これはこれでまた神秘的

いろんな表情をみせてくれるものですね☆彡

18日は

かなり痩せるかも(!)

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

