スポンサーサイト


サンキャッチャー

気学では2月4日から九紫火星の年に入り、
九紫火星に関することが
キーワードだったり、
ラッキーとなります。

九紫火星には
「火」「知性」「美」「キラキラ輝く」「離合集散」
などの意味があり、

ラッキーアイテムとして
よく雑誌などで取り上げられているのが
サンキャッチャーです。

以前、友人宅に行ったとき、
南の窓にキラキラと輝いていた
サンキャッチャーがずっと印象に残っていて

九紫火星の年に備えて、初めて購入してみましたよ!

s-画像-0148

私が購入したのは「オクタゴン」といわれる八角形のもの。
直径2センチほどのクリスタルガラスが8個ついています。

今年は何かとペアで飾るのがよいので、2つ購入し、

東の窓につるすと、太陽の光をキャッチして
キラキラと輝き、部屋の中にきれいな虹ができました。

太陽が南に移動してしまうと
キラキラも消えてしまうのが
ちょっと残念なのですが

季節によって太陽の高度も変わるし、
いろいろ調節してみようと思います。

これからしばらく
晴れた朝は気分よく楽しめそうです。

購入してみて思ったのですが、
この八角形より、
球体のデザインの方が、光をよく反射して
キラキラしそうな気がします。

私はこのオクタゴンがセールだったため、
飛びついてしまいましたが、
もし、これから初めて買おうという方がいたら
お店の人に、いろいろ聞いてから買うのを
おすすめしますよ~。


2009年の幸運を運んでね!


スポンサーサイト

Comment

hirokoコーチ #-

こんにちは!ご無沙汰しております。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年先輩コーチに手作りのサンキャッチャーをいただき、ちょうど東のまどに飾っていたところでした!
ラッキーアイテムなんですね!

なんだか嬉しくなりました。
キラキラ輝く様子をみていると幸せな気持ちになりますよね♪

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

サンキャッチャー、素敵ですね。
名前も九紫の運気をばっちりキャッチできそう。
東からしっかり日差しが入るお部屋、羨ましいデス。

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

ご無沙汰しています!
育児とお仕事にお忙しい毎日でしょうね。

手づくりのサンキャッチャーを
プレゼントしてくださるとは、
何と素敵な先輩なのでしょう!

東の太陽は勢いがあるから
サンキャッチャーの輝きもひときわですよね。

たくさんの幸せをキャッチできそうですね!


2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

そう、でもブログにも書いたけど、
球体の方が、たくさん光を反射させるような気がするなあ・・・
あと、8個もついていなくてもいいから
直径の大きいものを選んだほうがいいのかも、とか。
今度買うときは、しっかりチェックしなくちゃ。

東から日差しの入るお部屋、
自分の家の中で、1番のお気に入りです。

これから家を買ったり借りたりする人にも
東に窓のあるお部屋はおすすめですよね。

2009/01/12 (Mon) | URL | 編集

りりか #-

これ、私も欲しいです!!
以前からきになっていましたが、とても可愛いですね♪
部屋の中に虹、考えただけでも、嬉しくなります。
どういう加減か、朝、壁にできた虹がゆらゆらしていたりすると、とってもHappyです。
そして、今年は、何でもペアがいいんでしたね!
本屋さんで手に取った李家さんの本の中で、李家さんが、髪を二つに分けて、結んでいて、ちょっと「?」と思ったのですが、これも、”2つ”を意識してのヘア・スタイルだったようです。
ヘア・スタイルは無理でも(笑)、ペアを心がけます♪

2009/01/13 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

李家さんも使っているといわれる八角形のサンキャッチャーなのですが、ひとつひとつにボリュウムがないため、2つでもちょっとさびしい感じです。ジャラジャラとゴージャスにたくさんつけられたらよいのですが♪李家さんの二つ分けヘア、確かに「?」ですね!しかし、それに気がつかれた優里先生、さすが「!」です。

2009/01/14 (Wed) | URL | 編集

Post comment

Secret

