

早大大学院合格 桑田真澄は五黄土星

今日の東京はちょっぴり寒さもゆるんで

s-画像-0165

梅が咲いているのを見つけました!

最近何げなく
春の気配を探してしまいます。

目には見えませんが、
今は、季節が冬から春へと
激しく移動している時期です。

この季節の変わり目のことを
「土用」といい、

土用の時期は、気が乱れやすかったり、
体調をくずしやすかったりします。

私の師匠は、「気が揺さぶられる」と
言っていましたっけ。

インフルエンザもまだまだ流行っているようです。
しばらく健康第一でいきたいですね☆彡


さて、そんな中、一足先に
「サクラサク」を迎えたのは、
元大リーグ・パイレーツの桑田真澄投手。
早大大学院に合格したそうです。

ヤフーのニュースはこちら

桑田真澄 1968年4月1日生 本命五黄土星 月命一白水星 日命八白土星

15歳、1年生で甲子園優勝投手と
なったのを皮切りに
その名を轟かせた続けたスーパースターは、
「やっぱり大物」の五黄土星

しかし、
少し影を感じさせる、静かな話しぶりや
感情を表に出さずにに淡々と投げるさまは
月命の一白水星の影響を感じさせます。

同時に
一白はひたむきで努力家の星なので

常勝の裏には、たくさんの練習があったことと思います。

ジャイアンツに入団する際のドラフトでの不正疑惑や
莫大な借金騒動など、
よくない噂でマスコミに騒がれることも多かったのですが、

障害や困難が大きければ大きいほど
たくましく乗り越え、それを肥やしにしてさらに強くなる


五黄土星はそういう星です。

2007年(変化運)、39歳にしてメジャー初登板。
日本人最年長記録で、夢を果たします。

2008年(盛運) 3月、引退。
この年は必要のないものを切り離す年でした。

そして、今年、2009年は蓄運の年で、
新しい流れの始まりの年。
オーナーか、コミッショナーか分かりませんが
新たな挑戦の一歩を踏み出したのですね。

そして今回、
高校時代、ドラフトのためにあきらめた
早稲田への進学の夢を、
見事実現させた桑田投手。

本当にやりたいと思っていることなら、
いくつになっても、再チャレンジして
夢をかなえることはできるものだな・・・・・、と思います。






Comment

夏海 #F0Z38fwo

桑田選手らしい、彼の星らしい選択ですね。
物静かだけれど、常に自分をきちんともっていて、
素晴らしいと思います。
まだまだできることはたくさんある。
私にも夢を与えてくれた気がします。

2009/01/30 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

彼の星らしい選択、そうですね!
自分の出した成績におごらず、さらに勉強して、
大きな視野で極めていこうとするあたり、
一白の思慮深さと、五黄のスケールの大きさが
出てますね♪

同世代の人の新しいチャレンジは、
見ているだけでもわくわくしてきます

2009/01/30 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

