スポンサーサイト


宝の地図づくり

先日体調をくずしために参加できなかった
おおたOrganic Farmの「宝の地図づくり」の講座を、
江上先生の好意で、日を改めて受けることができました。

s-DSCN2446.jpg

宝の地図を作るのは、これが3回目。
カレッジ時代の仲間でも、一発で夢をかなえた人もいますが、
私はなかなか「これだ!」というものがつくれなくて、
いつかまたつくりたいな~と思っていました。

もちろん、細かいことは気にせず、
楽しく作るのが1番なのですが、
それでも、書いた夢のひとつひとつが、
自分の心から思っていることとは
違うような気がしていたのです。

そのせいか、かなった夢はひとつだけ

「台湾へパワーチャージに行く」(笑)

(まあ、これも行くのは相当大変だったから、
宝の地図で宣言してなかったら実現しなかったかも)

そこで、今回は自分の声に正直に
悩みに悩み抜いて、書くことを決めました。

詳細は、また改めてご紹介しますが、
今度はかなり納得のいくものをつくることができましたよ。

楽しかったのはその後で

いっしょに地図をつくったマリポサリリーさんや江上先生と、

お互いの夢についての話が広がって広がって、とまらない。
そして、なぜだか笑いもとまらない・・・!?

s-DSCN2450.jpg
発表タイムはこんなおいしそうなスイーツとともに

他のお二方の夢の中にも
「あ、それは叶うな」というのがたくさんあって、
もう叶った感じというのも、久々に味わせてもらうことができて、
ワクワクした時間を過ごすことができました。

仲間がいるって、すばらしい!

もう少し手直ししたら、私もさっそく自分の地図を部屋に貼って
毎日潜在意識に注入するつもりです。


東北日和で連載中の「高田紫央の夢をかなえる風水レッスン」
更新されました。
今回は「バレンタイン企画 九星別 あなたの恋愛の傾向は?」です

こちら





スポンサーサイト

Comment

マリポサリリー #t3L3Z946

宝の地図に書いた、台湾旅行が実現したのですね。
すばらしい!
1枚の紙に素敵な夢がギュッと詰まったものが
完成しましたね。
吉方位までしっかりと考えられていて、どれも実現しそうな予感がしました。
これからが楽しみですね!

2009/02/14 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

> 宝の地図に書いた、台湾旅行が実現したのですね。

そうなんですよ!
足ツボマッサージとの出会いもそこでした
吉方位の出会いなので、私には足ツボは特別なんです

マリポサリリーさんと、江上さん、
おふたりともいつも楽しそうで、いいなあと思います♪

これからもたくさんコラボレーションしてくださいね!

2009/02/14 (Sat) | URL | 編集

riko #N6kp4qTg

こんばんは。
お仕事順調そうでなによりです。
このたびハッピーネームを決めましてブログでのニックネームを変更いたしました。
りこ改め「恵琉(える)」です。
どうぞ今まで通り宜しくお願いします!

2009/02/15 (Sun) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

東北日和、お疲れ様でした~。
私は恋愛相談少ないので、こういう感覚忘れかかっていたかも。復習になりましたっ!^^

紫央ちゃんの夢。地に足がついていて、それでいて、紫央ちゃんらしさもあって、本当に素敵でした。
実は、私もこれを追加しようと思ったものもあったのよ。うふふ。

さてと。種まきしなくては。今日で3日目...明日かな?


2009/02/15 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

ハッピーネーム、おめでとうございます。
新しい人生の幕開けですね~記念すべき1日でしたね。

「エルちゃんっ」て、気軽に話しかけたくなるような
キュートな名前ですね!

こちらこそ♪これからもよろしくお願いします。

2009/02/15 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-


> 私は恋愛相談少ないので、こういう感覚忘れかかっていたかも。復習になりましたっ!^^
私もよ。でも、私たちのまわりで恋愛相談ばかりでもどうかね(笑)

> 紫央ちゃんの夢。地に足がついていて、それでいて、紫央ちゃんらしさもあって、本当に素敵でした。
> 実は、私もこれを追加しようと思ったものもあったのよ。うふふ。

なになに~?ぜひ教えて。
それにしても、あのときは、時間でなければいつまでも話が続きそうなくらい
話題がつきなくて楽しかったね。
他の人の話から広がったり、自分にも気づきがあったりするところがおもしろいです。

2009/02/15 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

