スポンサーサイト


開催 メイク&風水セラピー

s-DSCN2464.jpg
この日は、メイク&風水セラピーの開催日でした。
真冬に戻ったかのような寒い1日でしたが、
自転車で駆けつけてきてくださった方もいて・・・・。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

s-DSCN2470.jpg
今回はメイクセラピー 醒の宮之内美津さんとのコラボです。
美津さんにびしっと 講師用メイクをしてもらって、
テンションの上がる私!
風水の部では、2009年の皆さんの運気と、
2009年のラッキーアイテムをご紹介しました。

今年のラッキーカラーは紫色なのですが、
なんとこの日は、偶然にも、講師もお客様も全員紫色を
あしらったお洋服だったので、びっくり!

s-DSCN2453.jpg s-DSCN2479.jpg
これはメイクセラピーのお道具。
カラフルなアイシャドーを見ているだけでも気持ちがはずみますね~♪

メイクセラピーのお話の中で、

自分の欠点やイヤだと思っているところをメイクで隠そうと、
そこにばかり注目していた場合と

自分の長所を認め、それを生かすようにメイクをしていた場合とで

年をとってからの顔が変わってくる
というお話がありました。

持っていないものを欲しがるのではなく、
持っている資質を十分に生かす
欠点(不満)にではなく、長所(幸せ)にフォーカスする


根底にあるものは同じなのだなあとつくづく思いました。

セラピーのお話はとても興味深く、
皆さん熱心に耳を傾けていました。

そして、お待ちかねの眉カットとアイメイクレッスン(^^)
今年はメイク、特にアイメイクが風水的にもキーワードなので!
s-DSCN2482.jpg

眉を描きやすいように整え、
アイメイクのコツも教えていただいて盛り上がり、講座は無事終了。
充実したセラピーになりました。

美津さんは、今後 おおたorganic farmでも
セミナーを開いてくださるそうなので
今回逃した方も、ぜひご注目をくださいませ。

たくさんお手伝い&フォローしてくれた江上先生
すばらしいお話とプロのテクニックを伝授してくれた美津さん、
ありがとうございました!


スポンサーサイト

Comment

マリポサリリー #-

セミナー開催おめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。
高田さん、とてもきれいですよ!
風水とメイクをコラボするってとてもおしゃれで、
その発想がさすがだなあと思いました。
参加された方々は、心もお顔もキラキラになったことでしょうね。

2009/02/21 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

マリポサリリーさん
コメントありがとうございます!

企画をほめてくださってありがとうございます。
頭で考えるのと、実際にやるまでには
乗り越えなくてはいけないハードルがありますが

実際にやってみて、本当にすごく楽しかったし、
また勉強にもなりました。

「心もお顔もキラキラ・・・」うん、いい言葉ですねえ!
その通りでしたよ♪

2009/02/21 (Sat) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

紫央ちゃん、やっぱりキレイ。
お洋服の選び方アドバイスも効いているみたいです。^^

まったく異なる分野とのコラボ、私も紫央ちゃんのお陰で勉強になりました。
これからも、いろいろとコラボ企画できると楽しいね。
まずはお疲れ様でした~。

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

当日はキレイなお花にアロマに音楽・・・
重かったでしょうに、裏方をかって出てくれて
本当にありがとう。
おかげで、きちんと準備ができたので
落ち着いて話せました♪

皆が「キレイ!」っていってくれたおかげで、
結構その気になって、しゃべってたかも(笑)

次回のセミナーもがんばりましょう!

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

shinnju #-

素敵な講座、お疲れ様でした☆
ぜひ、都合が合うときは参加したいです!

風水を他の分野とコラボする講座って少ないと思うので、これからもどんどん企画・実行楽しみにしています♪

2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

お疲れ様でした

参加できなくて、ほんとに残念でした


紫央さんのひらめきというか、アイデアって

いつもすごいなと思います

そのひらめきが実現できてよかったですね

とっても綺麗よ!、生で見たかったわ

これからも色々な企画楽しみにしていますね

2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

shinnjuさま
メッセージありがとうございます☆
その後、調子はいかがですか?

今回は江上先生と美津さんのおかげで、
充実した内容をお伝えできたと思います。
メイクもいろいろ試していただけて、よかったです。
やっぱり今年は「美」だなと確信しましたよ♪

これからも、江上先生といっしょに
楽しんでいただけるものをつくっていきますね!

2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

いつもありがとうございます

無事終了することができ、
解放感イッパイにひたっています(笑)

メイクは楽しいですね~
今年はいろんな色のアイシャドーに
チャレンジしてみたいです

ファームの講座もよろしければごいっしょに♪



2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

