スポンサーサイト


酒酔いG7記者会見で辞任 中川財務大臣は二黒土星

土曜の朝のニュース番組は
どれも一様にこの記者会見の様子を伝えていましたね。

「九紫」の年だけに、今年はスキャンダルに対しては
世間がハデに騒ぎ立てる傾向も。

ヤフーのニュースはこちら

中川昭一 1953年7月19日 本命 二黒土星 月命 六白金星 日命二黒土星

いろいろ報道されていますが、
やっぱり原因はお酒のよう。

政治手腕ではなく、こういうことで辞任に追い込まれるのはばからしい

今年の二黒の人は「喜楽運
確かに、お酒やパーティーに縁がある年ではあるけれど、

だからといって、重要な会議の前に飛行機に乗って
風邪薬とお酒をたくさん飲んだら、いいことにはならないだろう

今月の二黒の人は、まずまず堅調なれど
」がついて、普段よりはパワーがダウン。

しかも、今年のイタリアは二黒の人にとっては「本命殺」
注意したい方位です

先日の講座でも、
「仕事で凶方位に行かなくてはいけませんが、
どうすればよいですか?」
と、質問をいただいて、

江上先生が答えてくれました

凶方位へ行くときは、普段よりも慎重に行動すること

慎重にしていれば、防げたかもしれないのにと思うと
残念な出来事です。


それにしても、批判ばかりが噴出し
「100年に一度」の不況を乗り切る
現実的なアイディアが出てこないのが
今の日本の悲しい現状です。

「不況、不況」と呪文のように唱えているのも
よくないような気もする。

オイルショックが起こったのは1973年
今年と同じ九紫中宮の年
原油価格が高騰して、インフレが起こり
トイレットペーパーの買占めが起こったり

しかし、それでも、
私たちの先輩は、日本は
ちゃんと乗り越えてここまできたのだし

今、時代が変わり、全員がひとつの方向に
向かって行動をするのは、難しくなったけれど
せめてひとりひとりが、
気持ちの上だけでも希望を失わないでいたい

テレビをみていて、そんな風に思った朝でした。











スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

中川さんの分析を待ってたのよ~。
なるほど!イタリアが凶方位だったのね。しかも本命殺とは納得だわ。
さらに、破もついていたとは。。。
なんだか気持ちがスッキリしました。

本当に、この後、どうやって世の中が挽回していくのか、他人事ではなく考えていかないといけないのでしょうね。ふ~っ。

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

大城充也 #.zLyGMJk

高田先生、コラボセミナーお疲れ様でした。さてやはり出ました!中川昭一。今年はまさに酉の方向にいますね。ご存知のように酉の方向はお酒を意味し、ちょうどお酒を飲み始めるたそがれ時ですし。

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-


> なるほど!イタリアが凶方位だったのね。しかも本命殺とは納得だわ。
> さらに、破もついていたとは。。。

そうなの。江上さんのアドバイスをきいていればねえ(笑)
本命殺では、自滅してしまうわけだわ。

>
> 本当に、この後、どうやって世の中が挽回していくのか、他人事ではなく考えていかないといけないのでしょうね。ふ~っ。

中川さんのことも、批判や非難は当然だけど、
人のことばかり言っておきながら、自分は受け取るだけの人になる
そんなギスギスした世の中にはなってほしくないなあと思います。

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

大城先生、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。この人、二黒&六白で、麻生さんとの相性もいいし、
なんというもったいないことを・・・と思います。
酉の方位の凶作用が、お酒の失敗という形で出たのかもしれません。

2009/02/22 (Sun) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

政治家や、経済

いろんなことが大変な世の中だけど

紫央さんの言う通り

ひとりひとりがどうにかふんばっていかなくては


とりあえず、明るく、前向きに!

そして方位には気をつけてね(笑)

2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-


> いろんなことが大変な世の中だけど
> とりあえず、明るく、前向きに!
>
> そして方位には気をつけてね(笑)

そう!本当にそう思うよ

まずは家庭からだよね(笑)

そしてパパはまたもや大吉方位

効果を考えると、ワクワクしてくるね!

2009/02/23 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

