

八方除 寒川神社

お友達の風水カウンセラー・江上夏海さんと、
寒川神社に行ってきました。
八方除けで有名な神社です。
方位をやっている者としては、一度訪れてみたかった神社です。
地相・家相・方位・日柄などから来る災難を取り除いてくれるといわれます。

茅ヶ崎で相模線に乗り換え、宮川駅からは徒歩5分ほど。
s-IMG_0064.jpg
こんな一本道をてくてくと歩いていると

景色に春を感じますね~♪
s-IMG_0062.jpg  s-IMG_0065.jpg

あっという間に到着です。
寒川神社は想像していたよりもずっと大きくて立派!

s-IMG_0069.jpg ワクワクしながら鳥居をくぐり

s-IMG_0073.jpg まっすぐな参道を歩いていきますと

s-IMG_0076.jpg 立派な門に到着

s-IMG_0077.jpg 手水舎も豪華です

s-IMG_0079.jpg おみくじが巻かれた縄 

s-IMG_0083.jpg 本殿です 大きい!

土日や初詣はかなり混雑するようですが、
平日の今日はすいていて、
手入れの行き届いた境内をのんびり歩くことができました。

見逃せないのがオリジナルのお守りやお札です。
カラフルでデザインも美しい八方除のお守りがたくさん売っていて、
みているだけでも楽しいのです。

s-IMG_0087.jpg

悩みに悩んで、旅行安全のお守りを買いました。
パワーチャージの旅行カバンにつけようと思います♪

帰りに門前の茶屋でひと休み。
s-IMG_0093.jpg

お団子もおいしくて、物見遊山気分を満喫しました。

s-IMG_0094.jpg くるみとよもぎがおいしかった♪

2日続けて気のよいところを訪ねて、気持ちがとてもスッキリしました。
明日からまたがんばります♪







Comment

夏海 #nJgWjNM2

いつも適切なアドバイス、ありがとう!
紫央さんのお陰で、楽しくお参りに行けました。
今度は吉方位、行こうね!

2009/03/21 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #SFo5/nok

楽しかったですね♪

またプチパワーチャージ行きましょう!

2009/03/22 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

