

ハロウィンが流行る理由

来週末はいよいよハロウィン。
街の飾りつけもピークを迎えています。

子どもが通う英語教室で、
ハロウィンの仮装があるというので、
衣装を買いに行きました。

え?
つくらないのか、ですって・・・?

ええ、苦手なんです。お裁縫が(笑)


○フトには、特設売り場が設けられて、
無事、お目当てのマントと帽子を購入。

ところで、ハロウィンって、
外国のお祭りなのに、どうしてこんなに
日本で定着したのでしょう?

私が思うに、
それはオレンジ色の力。
オレンジ色って、明るくて、温かくて、
親しみやすくて、楽しい色。
ハロウィンって、
あのオレンジ色の
カボチャのパワーだなあと、
毎年思います。

ハロウィンが終わると、
ショーウィンドーはクリスマス。
せかされるように秋が深まっていきますね。


でも、

ハロウィンもいいけど、

日本のお祭りもがんばって欲しいよね☆彡


Comment

Post comment

Secret

