スポンサーサイト


藤原紀香と陣内智則の離婚騒動

19日、女優の藤原紀香さんと、お笑いタレントの陣内孝則さん夫婦の
離婚騒動が、スポーツ紙にスクープされました。

ヤフーのニュースは こちら

風水師にすすめられたとされるこの結婚は、
当時、「風水婚」として大きく報じられました。

当然五行の相性もよく、寄り添うように相生が連なっています

藤原紀香 1971年6月28日生 本命二黒土星 月命七赤金星 日命七赤金星

陣内智則 1974年2月22日生 本命八白土星 月命二黒土星 日命一白水星


しかし、相性だけでは決まらないのが人生というもの。

二黒は大地八白は山で、お互い「土」で安定するのですが、

実際には、従順な二黒頑固な八白のいうことをきいて尽くす形です。

格差婚といわれ、収入も知名度も高い紀香さんに、陣内さんが尽くすと思いきや、

実際の夫婦生活では、陣内さんはかなりの亭主関白であっただろうと思われます。


いろいろな報道を見ると、紀香さんは、陣内さんの服装や通勤ルートなどを

風水で見てアドバイスしていたと書かれています。

二黒土星の献身的なやさしさの表れなのでしょうが、

残念ながら、八白土星の人は、自分のスタイルを持ち

それを乱されることを誰より嫌うのです。


陣内さんの女性問題が引き金になったともいわれてますが、

女性にだらしないというよりは、男のプライドを満たすためで

あったのかもしれません。

いずれにしても、どちらか一方だけに非があるわけではなく、お互いなのでしょう。


ユーミンの歌にもありました

「別れはいつでも お互い わるいもの」 と。


大切なのはここから。


ある方のブログに書いてあった言葉に

「いっしょに困難を乗り越えることで、本当の夫婦になっていく」

というものがありました。

風水婚の2人は、宿命の手を離れ、今まさに試されている状態です。

人生は筋書きのないドラマといわれますが、

先天性や宿命はここまでで、

後は本人たち次第で、どうにでも変えていけるところなのです。


紀香さんが相談するべきは、もはや風水師でも、母親でもなく、

自分の心と、陣内さんでしょう。

それとも、アフリカにいる紀香さんの気持ちは

もう決まっているのでしょうか・・・・。



今後の行方が気になります。


スポンサーサイト

Comment

fumichan #-

何事も行き過ぎると良くないことの見本のような・・・

紀香、結構重たい女やったんかもね は私の感想(笑)


私も人からとやかく言われるの嫌だから、わかるような気がする

陣内さんも芯から心を開いてなかったのかな

まあ、色々推測はできるけど

最後は紫央さんの言うように、自分で決めるしかないよね





2009/03/23 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

今朝の報道で、離婚届が紀香側の親族から

既に提出されていたことが明らかに。

離婚届けを家族に出してもらうって、いったい。。。???

芸能人はやっぱり、普通の人と感覚が違うと

いう感じがします

2人でちゃんと話し合ったのだろうかと

心配してしまいます

周囲からのプレッシャーが大きいのが

気の毒ですわ

2009/03/24 (Tue) | URL | 編集

大城充也 #.zLyGMJk

とうとう離婚届けを役所に提出しましたね。同じ土星でも二黒土星と八白土星は対沖で、高田先生のご指摘のように二黒は『人の為に』、八白は『自分の為に』といった正反対です。今回は八白の陣内智則の女性関係が原因とか・・・

2009/03/24 (Tue) | URL | 編集

夏海 #nJgWjNM2

と、その風水師さんだったか、H木K子さんだったかが言っていたことを思い出します。
相性がパーフェクトでも、それに甘えて努力しなければうまくいかないし、相性が悪くてもそれをわかって努力すればうまくいくこともあると。
八白と二黒の関係も納得。五行だけではなんとも言えないところもあるよね。

2009/03/24 (Tue) | URL | 編集

高田紫央 #-

大城先生、こんにちは。五行の相生で対沖なのはここだけですね。
興味深いところです。
今回は一方的に陣内側が罪をかぶった形ですが
同性としては、紀香側にも腹黒いものを感じます
・・・・なあんて、これは気学的分析ではなくて、
たんなる野次馬としての感想ですが(笑

2009/03/25 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

本当にそう思うわ~。
相性がパーフェクトでも、想いを伝えなくては何も始まらないし、
相性が悪くても努力でカバーすることで、変えていけることはいくらでもあるし。
それが人生を生きる醍醐味なのでしょうね。

2009/03/25 (Wed) | URL | 編集

大城充也 #.zLyGMJk

以前、陣内智則がTVで藤原紀香の部屋には鍵が掛かっていて、高級なワインとかは、その部屋の中で保管していると言ってました。

2009/03/25 (Wed) | URL | 編集

高田紫央 #-

>すでに夫婦別室だったんでしょうかねえ。
そして今日になって、陣内によるDVの事実が、
くだんの風水師からもたらされたようです。

暴力をふるったことがが本当なら、
どんな言い訳をしても、許されるものではないですね。

2009/03/26 (Thu) | URL | 編集

相性はパーフェクトなんですけどねー。
今回のことで我々カウンセラーたちに考えさせられたことが大きいような気がします。
やはり「心」が大事。
風水ばかりにとらわれてしまい、大事な事を忘れてしまったかもしれませんね。
私もそうですし、友人にも相性が完璧ではない夫婦が結構います。
でも皆仲良くしてます。
少しくらい悪いところがあり、それを互いに補いあう努力が大事なようです。
今回の件、二人には申し訳ないのですけど、良い参考になりました。

2009/03/27 (Fri) | URL | 編集

高田紫央 #-

少しくらい悪いところがあり、それを互いに補いあう努力が大事・・・
本当にそのとおりですね!
藤原紀香も、風水を勉強していても、
「人の気」については無頓着だったのかもしれません。

いろいろと考えさせられる離婚騒動でしたね。

2009/03/29 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

