スポンサーサイト


不況の黒

s-画像-0018

新年度がスタートし、街のあちこちに
フレッシャーズの姿をみかけるようになりましたね♪

しかし、彼らのスーツの色は
そろいも揃って、みんな黒です。
不況になると黒が流行るときいたことがありますが、
そのせいもあるのでしょうか。

黒には「グレード感が演出できる」、
「大人っぽく見える」
という効果があります。
今のご時勢、新人さんたちにも、
すぐに即戦力になってほしいという
世の中の風潮なのかもしれません。

また、当の新人さんたちの間にも、
こういう世の中だから、

「自分だけ目立つことはしたくない」という

気持ちがあるのかもしれません。

はたまた、この不況の中、
色で冒険をしたくないという
アパレル業界の陰謀か?

と、いろいろなことを考えてしまいましたが

新人さんですもの
老け込んだ黒よりも
若々しい色を選んでほしい!

風水的にもこの時期ならば
明るい色、そして何より
自分に似合う色を着るのが一番
です。


・・・・・そうはいっても
自分を含め
そういう気分になれる世の中を
つくれていないことに
ちょっぴり胸が痛いです


東北日和に連載中の
「夢をかなえる風水レッスン」更新されました!
今回は4月の運勢です こちら





スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

イチロー、胃潰瘍になっちゃったねぇ。
九紫の星も、今月は健康を取り戻すため、家族との時を過ごすのかな。
活躍のための準備だね。

私もリストアップやってみよう。
いつも、運勢楽しみにしている私デス^^

2009/04/04 (Sat) | URL | 編集

高田紫央 #-

WBCのプレッシャーはやはり過酷だったのだろうね。
この経験から何かを学んで、
きっとまた新しい展開が訪れることでしょうね。
そして江上さんもね(^^)
ますます楽しみです。

東北日和、いつも見てくれてアリガトウです
励みになります。

2009/04/05 (Sun) | URL | 編集

fumichan #8ebAr3fA

そういえば・・・前にカラー診断に行ったときの話だけど

皆が好きで人気のある黒という色は
案外似合う人が少ない色だということを聞いたことがあります

さもありなんですよね

自分に似合う色を知る、ひいては自分を知る
そしてその自分で社会でどう生きるかを考える

社会人一年生には最初からは無理かもだけど

気がついて欲しいですね


2009/04/06 (Mon) | URL | 編集

高田紫央 #-

カラー診断、私も行きたいなあ。

黒は大人っぽくみえるけれど、それは

老けて見えるということでもあるんですね

理想論かもしれませんが

自分のカラー(長所)が出せるような

のびのびした社会や職場であってほしいですよね>

2009/04/06 (Mon) | URL | 編集

Post comment

Secret

