スポンサーサイト


大森まちづくりカフェ はる号

s-画像-0040

情報紙 大森まちづくりカフェのはる号の配布が始まりました!

今回の一面は公園特集。
近くのなごみ情報も、わせてご紹介していますよ。

ということで、今回取材した公園のひとつ、

山王花清水公園へ行ってきました

大田区では、ふれあいパーク活動といって、
地元の人たちが、花壇づくりや公園の管理に
参加できる仕組みがあります。

この山王花清水公園もそのひとつ。
すばらしい花壇を楽しむことができます。

2月に取材したときは全くの枯れ木ばかりだったのですが
s-IMG_0491.jpg s-IMG_0493.jpg
見違えるほどに大変身。もちろんソメイヨシノも。
s-IMG_0492.jpg これからもっとたくさん咲くそう

この公園の隣には弁天池児童遊園があります。
その名の通り、小さな池があり、その池の小さな島に
小さい厳島神社があります。
s-IMG_0496.jpg 写真があまりよくないのですが

参拝していると、水の音が心地よく聞こえます。
最近お気に入りの場所のひとつです。

今日はお花見日和でしたね。
私の住むところでは、9分咲きの桜を楽しむことができました。
明日は満開かな♪
明日も素晴らしい1日になりますように。
s-IMG_0499.jpg

スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

山王にそんな公園があったなんて、知らなかったわ!
春号、まだじっくり見ていないのですが、色も春らしくて素敵ですね。
取材、大変そうだったけれど、ちゃんとできるところがスゴイッ!!
お疲れ様でした。。^^
次号も楽しみにしていまぁす♪

2009/04/05 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

一見、ふつうの公園なのですが、
湧き水があったり、池があったりして
おもしろいんですよ~。

次の情報紙もがんばりま~す♪

2009/04/07 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

