スポンサーサイト


夜間飛行

s-873461[1]

用があって、パパと子どもにお留守番を頼み、
夕方から外出しました。

終わったらまっすぐ帰るつもりだったのに、
何だか人混みに紛れ込みたい気分になって、

ひとつ手前の駅で降り、
「富士そば」で腹ごしらえ
(立ち食いそば好きです)

店に流れるド演歌も

威勢のいい厨房のおじさんの声も
向かいの席で、仲良く食べている若いカップルも


なんかいいじゃ~ん なんてね

店を出て通りを歩くと

日曜の夜の街は
普段の緊張感とはうって変わって

ゆっくりとした時間が流れていて

ふわふわと

しばしの夜間飛行を楽しみました


といっても、行った先は


古本屋さん
(本好きです)

買うでもなく買わないでもなく
本を眺めて

帰宅しました


見ず知らずの、言葉も交わさぬ人たち
それでも いっしょの時間を
同じ場所で生きている

都会の雑踏は
なぜかやさしいと
感じるときがありますね













スポンサーサイト

Comment

夏海 #nJgWjNM2

写真、素敵だね。
それに文章も。
なんだかほんわかした気分になりました。
子どもを置いて夜の街に出て行くと、ホント、現実を忘れます。最近していないなぁ。。。

2009/04/26 (Sun) | URL | 編集

高田紫央 #-

夜の外出もたまにはいいよね!

母でもなく、妻でもなく、娘でもなく、
名もなき一個人になりたいと思うときが
たまにあるよね。

夜の街は、
そういう(ちょっとお疲れの)人が
集まるものなのでしょうね。

2009/04/26 (Sun) | URL | 編集

Post comment

Secret

